文書管理システム

新着情報お知らせ文

膨大化する行政文書管理の課題解決のため、行政全体の意思決定を迅速化はもとより、適切な文書保管、公開を実現し事務作業の効率に貢献します。文書のライフサイクル(起案・保管・決裁)だけでなく、書庫管理など将来を見据えた管理を実現、文書のライフサイクルから書庫管理までを対応し、煩雑になりがちな文書の管理業務の省力化を実現します。

「膨大化する行政文書の管理を“はやく”“きれい”“かんたん”に」

文書管理システム

特徴

運用・目的に合わせた段階的なシステム導入、コンサル、作業委託

  1. 紙文書の電子化(データ管理)
    紙文書をスキャニングからドキュメント管理までを支援します。
  2. 文書管理(紙決裁)
    収受文書の登録や起案文書の作成をシステム化します。
  3. 文書管理(電子決裁)
    紙文書による押印決裁からワークフローによる電子決裁化します。

主な機能

文書管理専用ポートレット

文書管理システム2

  • 機能をアイコン化し素早くアプリケーションを起動する事が可能です。
  • 承認決裁待ち等文書件数を表示する事で状況把握がすぐに出来ます。

文書登録(収受・起案)

  • 収受・起案画面が色分・・・使いやすい操作性を実現します。
  • 必須項目設定・・・入力ミスを低減します。
  • 項目表示順設定・・・見やすい画面によるストレスを軽減します。
  • 起案用紙レイアウト設定・・・汎用的な運用にも対応します。
  • メール連携・・・日常ツールを使用することにより文書起案作業を軽減します。

電子決裁

  • ワークフロ―による電子決裁
  • 直列・並列決裁
  • 押上げ、引上げ、却下、承認が可能

電子決裁利用による、タイムリーな文書管理運用を可能とします。

 

以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・資料請求はこちら